リーブ31〜襟巻きと影〜有人ロケット自作BLOG

やすっぽいポマードのにおいがする
〜ギター初心者さん、学生さんのための情報サイト〜
2017 03 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


- - - - -
地球温暖化について考えてみる
みなさんは地球がどれだけ傷んできているか知っていますか。

「世界一受けたい授業」やいろいろな番組で散々言われてきていますが、今地球は大変なことになりかけています。というかもうすでになっているのかもしれません。

氷河はとけだし、山の上の雪がとけだし、地球の温度は上がる・・・

皆さんは最近妙な暑さや、梅雨の短さ、スコールのような雨の多さが気になりませんか。

私は少しずつではありますが、地球の変化をひしひしと感じているとともに、梅雨の短さなど、だんだんと顕著になってくる地球の変化に大いなる不安を抱いています。

では、この不安はどうしたら取り除かれるのでしょう。


そのためには、人間一人一人が少しずつでも地球のことを考えて行動することが大切なのです。
地球規模でやれば何かが変わるはずです。
今こそ人類がともに手を取り合うべき時です。
領土の争いや、さまざまな問題の前に、私たちは「衣食住」の中の「住」である地球をまもらなければなりません。

まず、私が毎日心がけていることは、

歯を磨くときはコップ一杯の水を使い、口をすすぐときにあまった水で顔を洗うということです。

小さなことかもしれませんが、これを気をつけるだけで無駄な水はだいぶ節約され、地球上の川はきれいに保たれます。
その結果、植物がよく育ち、二酸化炭素の軽減にもつながるというわけです。

あと、「電気は小まめに消す」や、「冷房の温度は28度にする」など。
一般に言われていることを守っていこうと思っています。


2004年にノーベル平和賞を受賞されたアフリカ人のワンガリ・マータイさんをご存知ですか?

日本の「MOTTAINAI(もったいない)」という言葉を標語に世界各国で地球環境保護を訴えかけている女性です。
以前彼女がテレビに出ていたとき、
「普段は自転車で移動しており、どうしても飛行機を使わなければならないときは、その分木を植える」
と言っていました。

本当に素晴らしいと思いました。
やむを得ずとはいえ、バス等を使わなければいけない自分は、なんだか言い訳をしているような気さえしました。

彼女がこんなに頑張っているのに、地球人としてこんな大きな仕事を彼女ひとりに任せるのはおかしな話です。

彼女のことを見て、
「すごい!こんなことできない!だからノーべル賞を受賞したのだなぁ」
とただ単に驚くだけでは、意味がないののです。
学ぶべきことは、
「すごい!こんなことができるのか!自分もがんばろう!」
と思うべきなんです。


これからもこの地球に住んでいくにはどうしたらいいのでしょう。
それは、他に住むための星を見つけることではありません。

これからも地球を守っていくということです。

地球温暖化をはじめとし、地球の危機についてのアル・ゴア前米副大統領の不都合な真実はあまりにも有名ですね。
これにちなんだ無料アプリがキメクル無料アプリサービスから「きになる真実」として発表されました。
これは環境番組の配信サービスで、より地球温暖化を身近に受け止め、身近なことから温暖化をストップさせよう!というものです。

たしかに人間というものは自らの欲望のままに動く者なので、普段意識していないと地球のことを考えるのは難しいかもしれません。
だからこそ、携帯ならしょっちゅう見ますし・・・注意がより促されるとおもいます。
また、地球温暖化に関する知識も増えることによって、より強い意識の上でストップに貢献できることでしょう。

さぁ、今こそ私たちが立ち上がるときです!!

まずは今ついているエアコンの温度を28度にすることからはじめましょう!
リモコンは手に届く位置にあることでしょう。
そのあなたの「こんなことが・・」という小さな積み重ねが年月をかさね、結果として地球を救うことになるのです。


これからの地球の未来のためにキメクルをチェック!


↑QRコードはこちら
バーコードリーダーで読み取ってください。


これをきっかけに真剣にこの大きな問題に取り組んでいきましょう。


取り組んだ瞬間こそが、地球温暖化をストップさせる第一歩になるのは言うまでもないことです。
- - comments(1) - trackbacks(7)
- - - - -
コメント
地球が温暖化すれば暖房しなくてすむから、CO2減るんでないかい?
2007,06,12 Tuesday 15:31 - This is a penpengusa.
コメントする
 



この記事のトラックバックURL
http://11cascade11.jugem.jp/trackback/41
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007,06,09 Saturday 23:58 - -
あびる優 初体験は3P!? 暴露
ISSAやKAT-TUN田中聖との噂は有名だが 初体験から 3Pをしていた!!...
2007,06,10 Sunday 00:00 - あびる優 初体験は3P!? 暴露
「金運を高める有益な最速ニュース」
読者 さんへ おこんです。 0円の情報商材レビュー屋さんが配信するメルマガ, [金運を高める有益な最速ニュース]です。 今回は[特別速報]として,読者さんに役立つ有益な情報を紹介いたします。 こちらのページで[10万円入手する方法]が無料配布されています。 限定みた
2007,06,10 Sunday 00:27 - 「金運を高める有益な最速ニュース」
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007,06,10 Sunday 10:04 - -
ベビー用品レンタルを活用しましょう
ベビー用品レンタルを活用して、養育費の支出を抑える事が出来ますベビー用品レンタルのいい所は、人気の商品を選んでレンタルする事が出来る上にリーズナブルな事です
2007,06,10 Sunday 13:28 - ベビー用品レンタルを活用しましょう
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007,06,14 Thursday 16:28 - -
地球温暖化
地球温暖化(ちきゅうおんだんか)とは地球表面の大気や海洋の平均温度が長期的に見て上昇する現象である。生物圏内の生態系の変化や海水 面上昇による海岸線の浸食といった、気温上昇に伴う二次的な諸問題まで含めて言われることもある。特に近年観測されている(更に
2007,08,15 Wednesday 00:25 - 地球温暖化
POSITION
ブログでブームはブロモーション
RECOMMEND
PATi・PATi (パチ パチ) 2007年 03月号 [雑誌]
PATi・PATi (パチ パチ) 2007年 03月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

久しぶりのポルノ表紙だったんだけど、なんだかムショウに感動させられた・・
横浜ロマンスポルノ’06 ~キャッチ ザ ハネウマ~ IN YOKOHAMA STADIUM
横浜ロマンスポルノ’06 ~キャッチ ザ ハネウマ~ IN YOKOHAMA STADIUM (JUGEMレビュー »)
ポルノグラフィティ
最高っす。もう最高っす。
一日目にライブに行ったんだけど、もちろん本編は二日目のです。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE